So-net無料ブログ作成
検索選択

ABARTH 124 spider [car]

2016.12.11.jpg

デビュー前から気になっていた、アバルトの124スパイダー。正直なところ、写真で見るとデザインに無理があるようにも感じていたものの、実物を見るとあまり違和感は無く、特に運転席から見るエンジンフードの盛り上がりは気分を高揚させます。

乗りこむと、内装は確かにロードスターの印象が強いものの、エンジンをかけると、やはり迫力のある低音が響き、アクセルを煽ると気持ちよく吹け上がります。オープンにして走ると、実際のスピード以上に心地よいサウンドに満足させられるのはイタリア車ならではですね。

気になったのは、雑誌の記事等でも指摘されているシフトの渋さ。距離を走ると変わるのかもしれませんが、結構ゴリゴリします。ただ、乗り心地は言われるほど硬くなく、個人的には全く問題ないレベルでした。今日は寒さに負け短い試乗でしたが、今度、改めて明るい時間に試乗してみたいと思います。

2016.12.11_02.jpg

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

Cage

いいですね~!made in japanっていうのがまた安心感ありますよね!
by Cage (2016-12-12 23:04) 

あるふぁ

>Cageさん
外観はすっかり違うクルマですが、仰る通り、安心感は抜群ですね。
機会があれば、是非、乗ってみてください!
by あるふぁ (2016-12-19 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。