So-net無料ブログ作成
検索選択

DOMAINE MIE IKENO merlot [wine]

DOMAINE MIE IKENO Merlot 2011 (ドメーヌ ミエ・イケノ)
原産国:日本(八ヶ岳)
生産者:DOMAINE MIE IKENO
品  種:メルロー

今年も多くのワインを飲みましたが、久々に備忘録を兼ねて感想を。

グラスに注ぐと春の花畑のような爽やかな香り。
口に含むと鼻に抜ける香りと、柔らかな舌触り、
また、舌に感じる微かな酸味と、後から広がるブルーベリーのような果実味。
しばらく経つと、秋の森に足を踏み入れた際の枯れ葉のような香りも加わり、深みを増した印象。
開ける前から期待はしていたものの、ここ数年に飲んだワインのなかで5指に入る1本。
素晴らしい!

2014.12.23.jpg
八ヶ岳のシルエットのラベルも良いですね。

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ANAクラウンプラザホテル神戸 [hotel]

2014.11.30-08.jpg
※外観写真がないため、予約サイトより拝借

11月の関西出張では、紅葉シーズンということもあり京都・大阪のホテルが取り難く神戸へ。
宿泊は、大阪へ戻りやすい新神戸のANAクラウンプラザホテル神戸にお世話になりました。

2014.11.30-02.jpg2014.11.30.jpg

お部屋はクラブダブル(22㎡)。窮屈ではないものの、必要最低限といった印象。

2014.11.30-04.jpg2014.11.30-03.jpg2014.11.30-05.jpg

スペース同様に、部屋の設備も及第点といった印象でしたが、37階のクラブラウンジからは神戸の夜景を堪能できました。(写真はボケてますが・・・)

2014.11.30-07.jpg

朝食もラウンジでいただきましたが、結構な広さのラウンジ相応にメニューも充実しており、神戸の街と海を見下ろしながら気持ちの良い朝を迎えられます。

少々残念な点は、新神戸オリエンタルホテルを改装して利用している影響からか、ドアが薄く廊下の声が結構入り込んでくることでしょうか。。。

ただ、新神戸駅直結で元町からも近いため、短い滞在時間の時などにはお奨めのホテルです。

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。