So-net無料ブログ作成
検索選択

三橋の森 Cafe Bosquet [food]

大宮の鉄道博物館に向かう途中、三橋の森 カフェボスケへ。

2015.11.27.jpg2015.11.27-02.jpg

初めてお邪魔しましたが、結婚式場に併設されたお店へのアプローチは、リゾートにあるカフェのような良い雰囲気。

2015.11.27-03.jpg2015.11.27-04.jpg

店内に入っても、(失礼ながら)さいたま市の住宅街にいることを忘れさせてくれます。

2015.11.27-05.jpg

今回は、サラダ、パン、ドリンクの付いたカレーランチセットを注文しましたが、この構成で1,280円というのはお得な感じですね。

2015.11.27-06.jpg

更に、お得なのは500円のキッズプレート。量は少ないものの、お子さんが小さい方にはお奨めです。(実際、小さなお子さんを含む家族連れを多く見かけました) 

2015.11.27-15.jpg

贅沢を言えば、セットに付く“お任せのパン2種類”を、パン売り場から自由に選ばせてくれると尚うれしいですが、なかなか満足度の高いランチでした。(写真の可愛いドリンクはチョコラテです)

さて、以下は鉄道博物館の様子を・・・


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京モーターショー2015 [car]

早くも1週間が経ちましたが、今年も東京モーターショーに行って来ました。 ただ、平日休みが取れず週末だったため、遠くから眺めるだけのクルマが多く、若干、不完全燃焼。 そんななか、気になった5台のクルマを紹介します。(スマホでの撮影のため画像が不鮮明ですが・・・)

5位 マツダ RX-ヴィジョン
2015.11.14.jpg2015.11.14_03.jpg
次世代ロータリーが積まれるというマツダ RX-ヴィジョン。 ここのところ、イタリア車のような洗練されたデザインのマツダらしく、伸びやかなラインが美しかったものの、出来れば、もう少しコンパクトなサイズでデビューしてくれると更に嬉しいですね。

長くなりますが4位以下は、、、


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ぶつからないクルマ [car]

不純な動機ですが、先週・先々週と行われていた“ぶつからないミニカー”プレゼントとの広告に釣られて久々にスバルディーラーへ。

2015.11.03.jpg

元レガシー(BH型)乗りとして気になっていたレヴォーグに乗せていただきました。

乗り出して最初の印象は、クルマがとても軽く感じること。 車両総重量は1.8tを超えるものの、300ps・40.8kgのパワー・トルクを発生する2Lターボエンジンと、スポーツモード時は8速になるというATのスムーズな制御で軽やかに加速します。

また、先行車に追従するクルーズコントロール、時速65km以上で介入するアクティブレーンキープも試しましたが、(慣れるまで怖いものの)いずれも違和感なく作動してくれます。 個人的には使用頻度が低そうですが、長距離の高速移動の際には助かりそうですね。

乗り終えての感想は、比較的大きなロードノイズ等、気になる点が全くなかったことはないものの、久々に乗ったスバル車は、やはり随分と洗練された印象でした。 素晴らしい!

更に素晴らしかったのは、、、


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。