So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年 [others]

2016年は振り返れず、2017年の初ブログも随分と遅くなりました。。

「今年の目標は?」と考えてみても、実現しそうにない英会話とダイエットしか浮かばないので、その辺は引き続きボチボチ頑張ろうかと思います。

2017.01.09_03.jpg

気を取り直してこちらの写真ですが・・・


タグ:Giulia
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

クリスマス [others]

今朝、起きると長女(小3)と長男(年中)に届いていたプレゼント。

2016.12.25.jpg2016.12.25_02.jpg

小3の長女は、そろそろサンタさんを疑いだすかと心配していたものの、今年はまだ、「サンタさん、通り過ぎちゃうよ!」との呼び掛けに、慌てて寝たとのこと。

2人揃ってサンタクロースの帽子をかぶって寝ている姿はとても可愛く、これがもう少し続けばと思うものの、小4となる来年には雑音も増え、サンタさんは卒業でしょうか。。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5th birthday [others]

2016.09.29.jpg

半年ぶりのブログ更新となりましたが、先日、長男が5歳になりました。

下の子にありがちな、泣き虫で甘ったれっぷりが心配ではありますが、ママにちょっかいを出されると、「僕のママに何をする!」っていう口癖は、長女にはなかった男の子らしさなんでしょうね。

2016.09.29-02.jpg

先日、帰宅時に置いてあったパパの絵も随分と上手になって、また6歳までの成長が楽しみです。


ところで、写真ワインは息子の生まれ年のCLARENDELLE ROUGE 2011 BY CHATEAU HAUT BRION。価格の割に、しっかりしたワインでお薦めです。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016 [others]

新年、明けましておめでとうございます。

2016.01.02-10.jpg
※スマホしか持ち合わせていなかったのが残念ですが、元旦は綺麗な富士山が見えました。

2015年を振り返る間もなく、2016年を迎えてしまいました。 昨年は公私ともに比較的平穏な年でしたが、今年は本厄。 なんとか大過なく過ごせるよう気をつけたいと思います。

で、今年の目標ですが、振り返るとここ数年、ダイエットに英語力の向上と言い続けるも全く実現できていません。。。 ただ、目標にしないと実現もないので、今年こそ何とかしたいものです。

あと、今年はそろそろクルマを更新したいですね。 候補は、やはりアルファロメオ・ジュリア。 まだ価格はおろか、正確なサイズも分からないものの、1台体制継続なら大本命ですね。

本当は2台体制にして、ハッチバックか小さめのワゴンとオープンカーの組み合わせ(ボルボV40 or V60ロードスターとか)だと最高ですが、なかなか実現までの道のりは遠そうです。。。

と、2016年に思いを馳せつつ、ブログではもうしばらく2015年の未記入ネタを書き綴っていく予定です。 今年も、よろしくお願いします。

タグ:2016年
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏風邪 [others]

2015.08.03.jpg

先日、生まれて初めて40度近い熱を出しました。 さすがに、寝ていても頭痛に関節痛が酷く病院へ行ったところ、扁桃腺炎との診断で薬を7袋ほど処方されて、現在、薬漬け中です。 ただ、数日、頭痛は残ったものの、熱は1日で下がりました。 当然、飲み過ぎはいけませんが、やっぱり薬は効くのですねぇ。。。

ところで、上の写真は、先日、久々に訪れた神楽坂で購入した紀の善の「杏あんみつ」とその他。
個人的には春に販売される「苺あんみつ」がbestですが、その苺と同様に、この杏も通常はお目にかかれない濃厚な甘みのある杏でした。 杏好きの方は、是非、お試しください。

nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丑の日 [others]

2015.07.26.jpg

丑の日に食べそびれたため、近所の鰻屋からお持ち帰り。
うなぎ価格の高騰が一服したとはいうものの、このお弁当で2,900円。。
早いところ2~3割下がってくれるともう少し気軽に食べれるのですが、もう難しいですかね。。。



ところで、ここのところ世間を賑わせていた安保関連法案。

「戦争を未然に防ぐために絶対に必要な法案だ」って、本気で言っているのかと呆れるばかりですが、全ては有権者の責任と思いつつ、小さな子供たちに平和な世の中を引き継ぐためにも、何か出来ることには手を尽くしたいものです。

とは言いつつ、デモに参加する時間も気概もないためここで表明します。
「どんな理由であろうと、安全保障関連法案には反対だし、憲法解釈を閣議決定で変更するなんて首相にも辞めてもらいたい!」

以上、思ったことを記録しておきたく、半年ぶりのブログ更新でした。

nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015 [others]

新年、明けましておめでとうございます。

2015.01.05.jpg
※近所のパン屋で見つけた羊パン。可愛いですね~

昨年は、10年来の念願であった新居探しに終止符を打てましたが、相変わらず仕事に追われ家族との生活は後回しに。。。

今年も、当面、変化はなさそうなものの、一応、2015年の目標でも。

1.週に1回くらいは子供の起きている時間に帰宅する!
2.(家探しと同様に毎年目標に書いている)ダイエットを成功させる!
3.(今更ではあるものの)海外事務所に飛ばされても困らない程度の英会話力を身につける。。

まあ、健康を考えても、2のダイエットについては今年こそ実現させたいところです。

ブログも気付くと、昨年は13本/年という少なさ。2011年以降、148本、147本、31本と減り続けているため、今年は週に1回くらい日記をつける習慣を心がけたいものです。

ちっとも更新しないブログをのぞいてくださる皆さま、今年もよろしくお願いします。

nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七五三 [others]

週末は、1週遅れの七五三で川越氷川神社へ。

2014.11.24.jpg

当日は、昼過ぎに予定していた写真撮影に手間取り、神社到着が日没間際になってしまったものの、何とか暗くなる前に、無事、お参りを終えました。

それにしても、長女は早くも7歳。卒園の頃から感じていましたが、最近は子ども扱いするとムッとされることも。。。 とは言いつつ、先日は瞬く星を指さしながら「あそこに、お話しをしている お星さまがあるよ!」との発言も。(久々に聞いた純粋な子供っぽい発言に思わず頬が緩みました)

子どもの“ことば”ということでは、隣に写っている3歳の長男は期待を裏切りません。

定番の“とうもころし”は勿論。先日は「どんぐりごはん食べたい」と繰り返すので何かと思うと、おかずを載せて食べる「丼ぶりごはん」が今のブームらしく、それを求めていたようです。(最近、あまり会えていませんが、やはり可愛い盛りの3歳児。しっかり満喫しなければと思う今日この頃です)

タグ:七五三
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新居決定④ (余談) [others]

過去の日記は前回の更新分までで途切れていたため、当時の記憶を振り返って。。。

またまた長くなりますが・・・


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新居決定③ (引越準備) [others]

半年前の日記第2弾は、引っ越し前の心境を綴った日記でした。

以下、当時の記録

年度末に契約・引越しということもあり、バタバタと諸々の手続きを進めていますが、ようやく引越し・入学の目途がたってきました。

引き続き、少々長くなりますが・・・


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。